SSブログ

スノーボード 板 選び方 初心者 ロッカー [スポーツ]

スポンサーリンク




スノーボード 板 選び方 初心者 ロッカー

まずは板の購入で気をつけて欲しい事!!

時々量販店で目にする低価格の板ありますよね!?

これってなんでこんなに安いの??
と思うのは私だけでしょうか?

これって業界側からすると有名な話で、
中国メーカーが製造。それを日本の卸が仲買して仕入れる。

んで、ブランド名は本家倒産でフリーで使用できる。

あとは、やっぱ強いね中国!!
大手メーカーの製品作ってる隣や2階で3流商品製造!!

もうザラですね。

原価は無い様なもので、1000円程度!!

これなら3点セットで売れるよね。

私は絶対買わんけど。

3点セット買うくらいなら予算多めにみて
型落ち狙うね!!

そっちの方が格段に上達も早いし、
最近の板の性能っていったら
まじで初心者でも...俺って才能あるんでない??

と感じるほど、乗りやすくなってる!!
これほんとの話です。

今の板はロッカーシステムが搭載されてるから
昔のキャンバーオンリーの板とは違って
かなりごまかしが効くからね!!

最近はロッカーとキャンバーをうまく使ってる板ばかり。
各メーカーがこぞって開発しまくってます。

ほんとありがたいよね。

そんな板の構造を詳しく載せてくれてるサイト☆
こちらです。

私てきにはほんとここ数年
新規モデルが出る度に買ってます。

RIDEから!!
DH2のレイトモデル

このモデル、来期DH2のグラフィックデザイナーオーディションも兼ねていて、
人とかぶりにくいって特徴と、
やっぱデザイナーの個性、気持ちが全面にでてている最高の板です!!

スペックはDH2と変わらないのでほんとお得感あります☆

形状はもちろんロッカー形状で、フレックスはミディアムフレックス。

パークもいけるし、パウダーも結構浮力あります!!
ゲレンデのカービングだってグイグイいけます☆

私はこれ一本でパークからバックカントリーもいっちゃいます☆

まだ悩んでる貴方!!
RIDE!! バカにできないっすよ☆

まだ今季レイトモデル出てないので
お勧めの型落ちDH2☆
ほんと型落ちでまずは予算押さえて別のアイテムもGETが一番でしょ☆



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。